遅くなりました

また間があいてしまいました(汗)。
今更かよ、と思われているかもしれませんが5月に観察できた野鳥のリストを。
Birds of May
一部外来種も含まれていますが59種見られました。ほとんど出かけたりしなかったのでまた通学路での鳥見が主になっています(苦笑)。夏鳥もほとんど渡って来て山はとても賑やかになっていて楽しいです。
スポンサーサイト

更新が減ります

明日から最初の定期考査が始まり、それに伴ってブログの更新もおろそかになっています。すみません。
来週前半くらいまで多分更新出来ないかと思いますがご了承ください。

久しぶりの更新です

すみません、最近本当に忙しくてネタもなく更新がおろそかになっていました(汗)。
写真も撮っていませんが学校は楽しいです。でも中学の通学路が開けた環境だったので環境が変われば見られる鳥も変わってくるのを改めて実感しました。ヒバリやコシアカツバメは見られませんがウグイス、キビタキ、オオルリ、ヤマガラなどは毎日のように声が聞こえます。

in蒜山高原

高校の合宿で蒜山高原に来てます。あと1カ月遅かったらカッコウが見られたかも知れません。30km歩いてかなり疲れました。思っていたより鳥種は平地と変わらないと思いました。
見聞きした鳥
ウグイス ホオジロ キジ ヤマガラ ノスリなど
まあまあですね。

野鳥教室

今日は野鳥教室でした。
毎年参加させてもらってます。先生と話もできてとても楽しかったです。
もちろん野鳥もたくさん見られました。
IMG_7706_600x800.jpg
河原で観察しました。

見られた鳥は、道中も含めて以下の36種類です。

カイツブリ カワウ アオサギ ダイサギ カルガモ
マガモ コガモ カワアイサ♀成鳥1 トビ ノスリ1
イカルチドリ ケリ1 イソシギ1 セグロカモメ2
ユリカモメ?1 キジバト ドバト ヒバリ ハクセキレイ
セグロセキレイ キセキレイ ヒヨドリ モズ(声)
ジョウビタキ ツグミ エナガ シジュウカラ ホオジロ
アオジ オオジュリン♀1 カワラヒワ シメ スズメ
ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
けっこう見れてよかったです。
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
兵庫の鳥好き高校生
趣味は羽根集めです。
誤同定はご指摘お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる