4/29~5/7韓国(1)

ご無沙汰しています。テストも終わったので久々の更新。
GWあたりに韓国に行っていました。鳥はメインではなかったのですが1週間程田舎に滞在できたのでいろいろと楽しめました。声をかけてくださりご一緒したOさんとYさん、ありがとうございました。現地でYさんから一眼レフをお借りして撮った写真をちょっとずつあげていこうと思います。

2017052516182742c.jpg

日本でもお馴染みのキセキレイ。川沿いにはどこにでもいました。

IMG_2513kawasemi.jpg

カワセミ
IMG_2520chosenhoziro.jpg

亜種チョウセンホオジロ
実際に見ると日本の亜種とは全然違いました!こちらも普通種。

IMG_2538toratsugumi.jpg

トラツグミ。たくさん繁殖しているようで数は結構いました。夜もライトの前を横切っていったり。カラアカハラも狙っていて、直近にもいたはずだったのですが見ることはできませんでした(涙)。やはり次は韓国の離島も行ってみたいですね・・・。

IMG_2571buppousou.jpg

遠かったブッポウソウ。国内でも見ていなかったので今回が初めましてでした。最初空からゲッ、ゲッという声が聞こえたときは何かと思いましたが飛んでいるのを見つけたときは感動しました!

初めての一眼レフはコンデジとは全く別世界で、これもびっくりでした。

ととりあえずはこんな感じで。続きもまた書きます(笑)。

河口のズグロカモメ

渡り前のズグロカモメを見ることができました。
238.jpg
いつもながら汚い写真ですが・・・もうほとんど夏羽に生え変わっているものもいました。名前の通り頭が頭巾をかぶったように黒いです(笑)。
198zuguro.jpg
こちらは第一回冬羽。とてもかわいいです!換羽の早さには個体差がかなりあるようです。他のカモメ類と比べると警戒心が低めに感じました。

ハチジョウツグミ

お久しぶりです。春休みに入りましたがネタがどんどん溜まっていきます・・・。最低月一で更新できるように頑張ります(汗)。
hachijyo1.jpg
先日見た亜種ハチジョウツグミ。オレンジ色と背の灰色が美しかったです。それにしてもこんなところに缶を捨てたのは誰でしょうね。ゴミは持ち帰りましょう。ゴミといえば釣り糸の事故も最近よく耳にします。糸がカモメなどの足に絡まって先が壊死して取れてしまったり、嘴に針が刺さって餌が取れずに死んでしまうものも少なくないようです。
hachijyo2.jpg
ハチジョウツグミとツグミ(右奥)。ハチジョウツグミはツグミとの混血個体も多いようで、この個体もよく分かりません(苦笑)。

初見のクイナ

ついでにもう一つ記事を書いちゃいます(笑)。
061.jpg
昨日見たクイナ。隠れていると2,3mのところまで来てくれました。ライファーですが思っていたよりかなり小さかったです。
魚のようなものを食べていました。

オオハシシギ

携帯からの更新です(汗)。
クリスマスにバーダーの方々と鳥見してきました。
初めての場所でしたがライファー2種含めたくさん見られとても楽しかったです。

オオハシシギ
ライファーです。とても愛想のいい子でした。かわいい!!

ちょっと引き気味で。ゆっくり観察することができました。
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
兵庫の鳥好き高校生
趣味は羽根集めです。
誤同定はご指摘お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる