食痕(アオサギ)

登校中に畦道でアオサギの死骸を見つけました。
どのカテゴリーに入れようか悩みましたが、とりあえず羽根:サギ科カテにしておきました(苦笑)。もしかしたらそのうちかなり悪趣味なのは分かってますが、死骸カテなんか作るかもしれません。

数日前に何かに襲われていたようです。間近で見てみるとやはり大きいですね。

帰ってから回収しようかとも思いましたが腐敗臭がすごかったのと、虫も少し付いていたりして諦めました(涙)。
アオサギは1個体分標本は一応あるのでまあ今回はいいです・・・。でも個体の差などを比べてみたいとも思ったりして残念・・・。もっと早く見つけられていたら良かったのですが。

あと、今日高校でキビタキが襲われていたようで少しですが羽根を拾えたのでまた紹介したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
兵庫の鳥好き高校生
趣味は羽根集めです。
誤同定はご指摘お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる