今年初のマムシ

近所のMFの沼に行ってきました。今年初めてマムシに会えました。
クイズ:この中にマムシがいます。どこにいるか分かりますか?
201605282150425e2.jpeg
すごい保護色ですね。景色に溶け込んでいます。
046.jpg
早く気付けたので逃げることもなくゆっくり観察できました。教えてくれたYさんありがとう!
050_20160528214423298.jpg
かわいいですね。じっくり見ることができてよかったです(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「会えました」という言い方にちょっと驚きました。
しかも「かわいい」って(笑)

誰にとっても、できれば会いたくない存在だと思い込んでいた自分の偏見を快く打ち砕かれた感じです。いつもながら勉強になります。

Re: No title

この手の動物と危険な出会い方はしたくないですが、ただ見つけただけなら他の動物と同じように接したいと思っています。もちろん安全に気をつけてですが(笑)。
必要以上に恐れたりしていたらせっかくのチャンスを逃してしまうような気もして…(笑)
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
兵庫の鳥好き高校生
趣味は羽根集めです。
誤同定はご指摘お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる