アオバズクの羽根

小学校のO先生にいただいたアオバズクの羽根を紹介します。わざわざ届けてくださりありがとうございました。
003_20160619194905ba0.jpg
アオバズク 雌 尾羽 腹
左の先端のみの羽根が尾羽、それ以外は腹です。保護個体のものだそうで、性別も分かりました(笑)。質感はフクロウと同じですが何といっても腹の先端の褐色斑が特徴的です。白色部は透明感が高いというか、光に当てると白く輝いてきれいです。
004_20160619194906a30.jpg
腹の体羽を重ねてみました。こんな感じでしょうか。先端の褐色斑が連なってあの縦斑になっているんですね。
アオバズクの羽根はまだ持っていなかったこともありとてもうれしかったです。大切にさせていただきます(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

先生に羽根をいただけたなんて、良かったですね!
体羽の重なり方がよく分かりました♪
素敵な体羽ですね。

Re: No title

僕の母校の先生なのですが、いつもお世話になっています。
体羽は模様が面白いですね。また自分でも拾ってみたいです。
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
兵庫の鳥好き高校生
趣味は羽根集めです。
誤同定はご指摘お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる