ソリハシシギ?

少しは出かけたりもしているのですが、課題や補習などもあって更新がまた遅れ気味になっています(苦笑)。
先日四国に行ったときに、徳島県の吉野川に行ってきました。
河口には大きな干潟があり、シギチドリ類がたくさん来るそうですが、少し時期が早かったのかあまりたくさんはいませんでした。
005_20160822201414f8d.jpg
シギやチドリの仲間は本当に識別が難しいですね。これはソリハシシギだと思うのですが、遠すぎて証拠写真にもならないようなものしか撮れませんでした。
006_20160822201415839.jpg
もしソリハシシギならライファーです(笑)。この他にも識別に全く自信がないのですがハマシギ、クサシギ(と思われる鳥)が見られました。干潟にはシオマネキ(初見)などもいました。河原には大きな葦原があり、セッカ、オオヨシキリがよくさえずっていました(笑)。とても楽しかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
兵庫の鳥好き高校生
趣味は羽根集めです。
誤同定はご指摘お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる