アオサギの風切と尾羽

すいません、また更新が遅れてしまいました・・・。

アオサギの羽根がやっと片付いてきました。あと体羽が少し残っているだけです。
004_20160828210230d5f.jpg
右の風切を並べてみました。大きい&枚数が多いので4つ切り画用紙1枚には収まりませんでした(笑)。
全部揃っていますが、たぶん三列風切(もしかすると次列風切)が2枚多いです。洗っても独特の魚臭さ?は取れませんね。
022_2016082821023172e.jpg
こちらは尾羽。妙に短いものが混ざっていますが、なぜでしょう・・・?
次はオオタカを頑張ります!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
兵庫の鳥好き高校生
趣味は羽根集めです。
誤同定はご指摘お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる