FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校でカワラヒワ

少し前に高校でカワラヒワの羽根を拾いました。
002_20160830203824b07.jpg
猛禽類に襲われていたようです。体羽も少しだけ残っていました。一番右が初列風切、左から3枚目が三列風切であとは次列風切です。
003_2016083020382697b.jpg
黄色い模様が連なって飛んでいるときに見えるあの翼帯になっています。
004_201608302038279d3.jpg
身近な鳥で羽根を拾う機会も多いですが、黄色の美しさにいつも目をひかれます(笑)。見つけるとうれしくなりますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高校のどこで?

たくさんの羽根!
高校のどこで拾ったのですか?
どんな状況で?まさか授業中ではないですよね。
どんなふうにして持って帰ったのでしょう?
クラスメートの反応は?など疑問いっぱいです。

Re: 高校のどこで?

えっと、部活後に駐車場?の片隅で拾いました。先輩と2人だけだったので特に何も言われませんね(笑)。いつもチャック付きポリ袋を携帯しているので、それに入れて持ち帰りました。羽根はいつどこで見つけるか分からないので、カバンの中にでも常備しておけば傷めることもなく持ち帰れていいですよ。

No title

きれいですね!
カワラヒワはたくさんいるのに、落ちている羽根を見たことがないです。
いつか拾いたいです。

Re: No title

カワラヒワは水浴びが好きなようで、川原によく降りてきています。川原を歩いていると羽根を見つけることもありますよ。
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
兵庫の生き物好き高校生。
生き物ブログのつもりで始めたはずが、気付けばほぼ羽根ブログに。誤同定などありましたらご指摘頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。