高校でカワラヒワ

少し前に高校でカワラヒワの羽根を拾いました。
002_20160830203824b07.jpg
猛禽類に襲われていたようです。体羽も少しだけ残っていました。一番右が初列風切、左から3枚目が三列風切であとは次列風切です。
003_2016083020382697b.jpg
黄色い模様が連なって飛んでいるときに見えるあの翼帯になっています。
004_201608302038279d3.jpg
身近な鳥で羽根を拾う機会も多いですが、黄色の美しさにいつも目をひかれます(笑)。見つけるとうれしくなりますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

高校のどこで?

たくさんの羽根!
高校のどこで拾ったのですか?
どんな状況で?まさか授業中ではないですよね。
どんなふうにして持って帰ったのでしょう?
クラスメートの反応は?など疑問いっぱいです。

Re: 高校のどこで?

えっと、部活後に駐車場?の片隅で拾いました。先輩と2人だけだったので特に何も言われませんね(笑)。いつもチャック付きポリ袋を携帯しているので、それに入れて持ち帰りました。羽根はいつどこで見つけるか分からないので、カバンの中にでも常備しておけば傷めることもなく持ち帰れていいですよ。

No title

きれいですね!
カワラヒワはたくさんいるのに、落ちている羽根を見たことがないです。
いつか拾いたいです。

Re: No title

カワラヒワは水浴びが好きなようで、川原によく降りてきています。川原を歩いていると羽根を見つけることもありますよ。
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
兵庫の鳥好き高校生
趣味は羽根集めです。
誤同定はご指摘お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる