オオタカの雨覆

休日くらい更新しようと思っていたのですが、なかなか出来ずにいます・・・。
オオタカの雨覆を載せます。
006_20160920210224b78.jpg
オオタカ 成鳥 初列雨覆
たぶん雄のものだと思うのですが、自信がないのであてにしないでください(苦笑)。初列雨覆は見ての通り、ただの焦げ茶色の羽根です。
003_201609202102237c3.jpg
大雨覆
外側、内側のものを2枚づつ撮ってみました。内側には内弁に白斑が入ります。
007_20160920210226e15.jpg
中雨覆
無地ですが灰色味を帯びています。これは雄と判断した理由の1つです。
009_20160920210220ec5.jpg
小雨覆
一枚では少し分かりづらいですが、重なると灰色味があるのが分かるかと思います。
016_201609202102228a6.jpg
下雨覆
縞模様がとても美しい羽根です。これは拾えたら嬉しいですね!
1番最後の写真、右の細長い1枚は腋羽です。書き忘れてました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
兵庫の鳥好き高校生
趣味は羽根集めです。
誤同定はご指摘お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる