通学路でノビタキ

更新にかなり間が空いてしまいました。テストや部活、模試で忙しく鳥もあまり見に行けていません・・・。見に来てくださった方、申し訳ないです。平日に更新するのはちょっと厳しくなりそうです(汗)。

先日葉っぱさんから嬉しいプレゼントが届きました。ありがとうございます。大切に使わせていただきます!遠くからでも支えてくださる方がいて本当にうれしいです。

今更って感じですが少し前まで通学路によくいたノビタキを。今までこの時期にたくさん通ったことがなく気づいていませんでした。身近な場所でも何度通うとこんな再発見ができますね。
027_201610302119370a9.jpg
飛来したころは電線にもよくとまり見つけやすかったのですが、稲刈りが始まると刈跡の稲の株にとまって餌を探す個体が増えたので見つけるのが少し大変でした。どちらにしても近づくのは難しかったです。
040_20161030211938f4a.jpg
小高いところから餌を見つけると地面に降りてきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ノビタキかわいいですね。
上の写真、何かデパートの包装紙になりそうな図柄になってます。構え方がすばらしいです。

野鳥での繋がりっていいですね、歳に関係ないのがいいところ。
私の知らない鳥の羽根の世界を教えていただいて得した気分でいます。

今は学業優先、その先を学ぶために今の学びを大切に!

名前忘れ

葉っぱでした。

Re: No title

ありがとうございます。下校中に撮ったものですが多い日は10羽ほど見られました。

野鳥つながりはほんとに歳を問わずですよね~、ただどうしても年配の方が多く同年代の人が少ないのも事実です。それはともかくフィールドでの出会いは大切にしたいと思っています。
羽根から学べることもたくさんあって楽しいですね!
勉強もがんばります!
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
兵庫の鳥好き高校生
趣味は羽根集めです。
誤同定はご指摘お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる