河口のズグロカモメ

渡り前のズグロカモメを見ることができました。
238.jpg
いつもながら汚い写真ですが・・・もうほとんど夏羽に生え変わっているものもいました。名前の通り頭が頭巾をかぶったように黒いです(笑)。
198zuguro.jpg
こちらは第一回冬羽。とてもかわいいです!換羽の早さには個体差がかなりあるようです。他のカモメ類と比べると警戒心が低めに感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ズグロカモメ

群馬は海がなくて、カモメなどはほとんど見たことがないです。
頭が黒いと愛嬌があって可愛いですね(^^)!

Re: ズグロカモメ

返信遅くなりすみません。僕も普段は海とは離れたところにいるのでどうしても水鳥とは疎遠になってしまってます。なのでたまにこうして海へ行くととても新鮮で楽しいです!
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
兵庫の鳥好き高校生
趣味は羽根集めです。
誤同定はご指摘お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる