4/29~5/7韓国(1)

ご無沙汰しています。テストも終わったので久々の更新。
GWあたりに韓国に行っていました。鳥はメインではなかったのですが1週間程田舎に滞在できたのでいろいろと楽しめました。声をかけてくださりご一緒したOさんとYさん、ありがとうございました。現地でYさんから一眼レフをお借りして撮った写真をちょっとずつあげていこうと思います。

2017052516182742c.jpg

日本でもお馴染みのキセキレイ。川沿いにはどこにでもいました。

IMG_2513kawasemi.jpg

カワセミ
IMG_2520chosenhoziro.jpg

亜種チョウセンホオジロ
実際に見ると日本の亜種とは全然違いました!こちらも普通種。

IMG_2538toratsugumi.jpg

トラツグミ。たくさん繁殖しているようで数は結構いました。夜もライトの前を横切っていったり。カラアカハラも狙っていて、直近にもいたはずだったのですが見ることはできませんでした(涙)。やはり次は韓国の離島も行ってみたいですね・・・。

IMG_2571buppousou.jpg

遠かったブッポウソウ。国内でも見ていなかったので今回が初めましてでした。最初空からゲッ、ゲッという声が聞こえたときは何かと思いましたが飛んでいるのを見つけたときは感動しました!

初めての一眼レフはコンデジとは全く別世界で、これもびっくりでした。

ととりあえずはこんな感じで。続きもまた書きます(笑)。
Related Entries

Post a comment

Private comment

トラツグミ!

わっ、トラツグミ、写真の中ですぐ見つけられませんでした!そうそうこの撮り方いいです、こんなふうに野鳥を探していくのですから。
お久しぶりです、韓国へ行かれてたのですね。ちょっと海を隔てているだけで違った野鳥に出会えたことでしょう。ホオジロもよく撮れていてしばらく眺め回しました。次回も楽しみですがゆっくりアップしていってください。
羽根展行きたいなぁ・・・とカレンダーとにらめっこしています。

Re: トラツグミ!

返信が遅くなってしまいすみません、コメントありがとうございます!トラツグミは保護色がすごいですよね。この時はガサゴソ音がしていたので簡単に見つかりました。

韓国は日本との共通種が多かったですが、似ているようでやっぱり少し違っていて、識別に困るような鳥はいなかったので楽でした。
一眼レフは流石にコンデジとは違いますね、あまり写真の方には走りたくないのですが欲しくなりました(笑)。続きも時間を見つけてぼちぼちあげていこうと思います。

羽根展のことをご存知でしたか。そちらからはなかなか遠いでしょうがもしよければ是非!
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
兵庫の生き物好き高校生。
生き物ブログのつもりで始めたはずが、気付けばほぼ羽根ブログに。誤同定などありましたらご指摘頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる