神社にて

フクロウがいる(はず)の神社に行ってきました。
食痕もあり羽根をたくさん拾えました。
037.jpg
肉片付きのヒヨドリの背部。あ、苦手な方すみませんでした。
肉の状態からしてもけっこう新しいもののようです。たまにこんな状態で落ちていることもあります。
feathers in shrine
神社で拾った羽根。フクロウ、トラツグミ、ヒヨドリ、アオバト、カワラヒワです。
洗浄する前なのでぼさぼさですがご了承ください(笑)。
アオバトは先日フクロウに襲われたものの残りです。特徴的なP8を拾えたので成鳥と思われます。
トラツグミはなぜか右翼の風切と体羽が少ししかありませんでしたが初列風切、次列風切はだいたい揃っています(笑)。
フクロウは肩羽の白斑が目立ちます。ざっと見たところヒヨドリは成鳥と幼鳥の2個体分あるようです。
カワラヒワは1枚しか見つかりませんでしたが今は換羽期ではないのでたぶん襲われたのでしょう。

古いものから順に片づけているのでまたきれいにして整理します(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
兵庫の鳥好き高校生
趣味は羽根集めです。
誤同定はご指摘お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる