ヤマガラ

所用があり姫路市自然観察の森に行ってきました。ちょっと寄っただけですがそこそこ鳥にも会えました。桜山貯水池のホシハジロがほとんど、というか全くいなくなっていました(涙)。もう冬鳥が去り始めています。
007_201603201849533e2.jpg
餌台にきたヤマガラ。センターからたくさんの野鳥が見られます。
時間がなかったので3枚だけ撮った中でこっちを向いているのはこの1枚だけでした(苦笑)。
その他カルガモ、キンクロハジロ、ハジロカイツブリ?、カワラヒワ、ジョウビタキ、シジュウカラなどが見られました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました

ICHIさん、こんにちは♪
昨日はコメントをいただき、ありがとうございました。
トラツグミの羽根と分かって嬉しかったです。
毎日記事を見せていただいていますが、素晴らしいですね!
羽根が生えていたように並べた写真には見入ってしまいました。

ヤマガラも可愛いです。
冬の鳥ともお別れですね。
また勉強させていただきますね!
よろしくお願いします。

Re: ありがとうございました

かぜくささん、こんにちは。最近ちょくちょくそちらのブログも見させてもらってます(笑)。四季の自然をいつもきれいな写真で切り取られていて見ているだけで楽しいです。
エナガの巣の写真も見させていただきました。ドバトやヒヨドリ、コジュケイなどの他にハイタカ類っぽい羽根もいくつかあるようでびっくりしました。もしかすると近くにツミかハイタカが襲われた食痕があったのかもしれませんね。
僕は5年ほど前から羽根を集めていますが、何度見つけてもうれしくなります。まだまだ知らないことがたくさんありますが、お役に立てたようでよかったです。
あの模様はトラツグミ以外にはないので分かりやすいです。こっちのブログにもまた遊びに来てくださいね!
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
兵庫の鳥好き高校生
趣味は羽根集めです。
誤同定はご指摘お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる