FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマガラ

所用があり姫路市自然観察の森に行ってきました。ちょっと寄っただけですがそこそこ鳥にも会えました。桜山貯水池のホシハジロがほとんど、というか全くいなくなっていました(涙)。もう冬鳥が去り始めています。
007_201603201849533e2.jpg
餌台にきたヤマガラ。センターからたくさんの野鳥が見られます。
時間がなかったので3枚だけ撮った中でこっちを向いているのはこの1枚だけでした(苦笑)。
その他カルガモ、キンクロハジロ、ハジロカイツブリ?、カワラヒワ、ジョウビタキ、シジュウカラなどが見られました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

ICHIさん、こんにちは♪
昨日はコメントをいただき、ありがとうございました。
トラツグミの羽根と分かって嬉しかったです。
毎日記事を見せていただいていますが、素晴らしいですね!
羽根が生えていたように並べた写真には見入ってしまいました。

ヤマガラも可愛いです。
冬の鳥ともお別れですね。
また勉強させていただきますね!
よろしくお願いします。

Re: ありがとうございました

かぜくささん、こんにちは。最近ちょくちょくそちらのブログも見させてもらってます(笑)。四季の自然をいつもきれいな写真で切り取られていて見ているだけで楽しいです。
エナガの巣の写真も見させていただきました。ドバトやヒヨドリ、コジュケイなどの他にハイタカ類っぽい羽根もいくつかあるようでびっくりしました。もしかすると近くにツミかハイタカが襲われた食痕があったのかもしれませんね。
僕は5年ほど前から羽根を集めていますが、何度見つけてもうれしくなります。まだまだ知らないことがたくさんありますが、お役に立てたようでよかったです。
あの模様はトラツグミ以外にはないので分かりやすいです。こっちのブログにもまた遊びに来てくださいね!
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
兵庫の生き物好き高校生。
生き物ブログのつもりで始めたはずが、気付けばほぼ羽根ブログに。誤同定などありましたらご指摘頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。