甲子園浜にて

午後から遠征して甲子園浜まで行ってきました!
携帯では写真の編集が出来なくて写真なしです(苦笑)
だいぶカモは抜けてしまっていましたがそこそこ見られました。
見聞きした鳥
オカヨシガモ ヒドリガモ マガモ カルガモ オナガガモ コガモ ホシハジロ ウミアイサ キジバト ドバト カワウ ダイサギ オオバン シロチドリ ハマシギ セグロカモメ トビ ハシボソガラス ハシブトガラス ヒヨドリ ウグイス メジロ ムクドリ ツグミ ジョウビタキ スズメ ハクセキレイ セグロセキレイ カワラヒワ
ウミアイサ、シロチドリ ハマシギはライファーです。
羽根も結構拾えました(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シロチドリを検索し、動画を見てみました。
可愛いですね~!
走るのが早そう。
見てみたいです。
羽根もたくさん拾えたのですね。

ICHIさんの羽根の写真を見ていると
鳥をぼーっと見ているだけでは、どんな模様の羽根なのか
わからないことを痛感しました。
これからは、鳥が羽繕いなどのとき、羽を広げたところを
よく見てみることにします(^^)

Re: No title

僕は家があまり海に近くなくてシギ、チドリ類はほとんど見たことがなかったので少し見られて嬉しかったです。シロチドリは波打際で歩き回ったり小群で飛んだりしてました(笑)。
羽根はヒドリガモ、マガモ、コガモ、ホシハジロなどです。カワウの1羽の骨と羽根が砂浜に散乱していたのにはびっくりしました。漂着したものがカラスなどに食べられたようです。
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
兵庫の鳥好き高校生
趣味は羽根集めです。
誤同定はご指摘お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる