シジュウカラの近況報告2

新学期が始まってかなり疲れていてネタがなかったのもあり、ここ数日ブログを更新できませんでした。
家のシジュウカラは思ったより早く抱卵し始めたようです。
019_201604151832205c5.jpg
4月8日
卵が少し見えています。個数は数えていませんが5個か6個だと思います。シジュウカラにしては少なめでしょうか。
009_201604151832199e4.jpg
4月10日
覗いてみると卵が見えなかったのでびっくりしましたが、上に毛をのせてありました。もしかして出ていくときはオシドリのように卵を隠していくのでしょうか。調べられているのかは知りませんが興味深いですね(笑)。
001_201604151832184b3.jpg
4月15日(今日)卵を抱いていましたが、覗くと羽を広げてシャーッと大きな声をだして威嚇してきました(怖がらせてごめんなさい)
来週には雛が孵るかもしれません。

この1週間で結構羽根がたまってしまったので土日の間に整理したいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
兵庫の鳥好き高校生
趣味は羽根集めです。
誤同定はご指摘お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる