4月の野鳥

5月になってしまいましたが、4月中に観察できた野鳥を集計し終わったので鳥果?報告しようと思います(笑)。
ブログを始めて早3か月とちょっと経ちました。ブログ紹介には「鳥を主役に」と書いているのに、いつの間にか羽根カテの記事が野鳥カテのより多くなってしまっていますがまあ羽根も鳥の一部ということで勝手に納得しています(苦笑)。
Birds of April
観察回数はちょっと集計に手が回りませんでした、ご了承ください。
62種見られました。種数はだいたいいつも通りですが見られる鳥は入れ替わってきています。ツツドリなど声を聞いているだけであまり姿を見たことがないので探しに行きたいです。小学校と中学校にはコシアカツバメが繁殖していましたが高校にはいないので寂しいです。夏の学校=コシアカツバメのイメージが強すぎるのかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ICHI

Author:ICHI
兵庫の鳥好き高校生
趣味は羽根集めです。
誤同定はご指摘お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる